迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#2 挨拶する人、しない人

こんばんは!オレンジです。

今日も仕事に勉学にお疲れ様です!

 

週の半ばに差し掛かってますが、私は既にくたばってます。(なんと体力の無いことか…) 今週は平日5日間みっちりありますんでね。(当たり前)ペース間違えて息切れしないようにしないとですね。

 

いやはや職場の人間関係には悩まされますな(唐突)

別に友達を作るために職場に行ってるわけではなく金を稼ぎに行ってるので、そのスタンスを保てればどんな奴がいてもそこまで気にはなりません。

しかし色んなものが積み重なって心の余裕が無くなった時、色々な感情が込み上げてくること、ありますよね。本当に色々。様々。ね。

 

中でも私が職場で嫌いなのは挨拶が無いことですね。

朝居室に入って挨拶をしてもシーンですよ!そんでもって上の人ほど挨拶しませんね!それでよく人の上に立って仕事してんなぁと。

もちろんいつも挨拶してくれる気持ちのいい方もいらっしゃいますけどね!

 

かく言う私も挨拶はとても大事にしています。コミュニケーションの大事な一部だと思いますし、何より挨拶すると自分のスイッチが切り替わるんですよね。「今日もやるか!」と。それに私体育会系ですし。(知らん)

それに挨拶してくれない人って怖いじゃないですか。上の人にはどう思われても正直どうでもいいですけど、後輩にはそう思われたくないんですよね。接しやすい先輩社員が身近にいるってだけで結構救われますよね。そんな存在になりたいなと思うんです。

 

取り止めもないことをつらつらと書きましたが、何が言いたいかというと

 

会社行きたくねぇ

 

ってことですね笑

 

今日も今日とて感染者数がハンパないですね。感染された方のご無事を祈るばかりです。(一回感染したけどホンマに辛かった…)感染されてない方、引き続き頑張りましょうね。

 

読んでくださった方、ありがとうございます。

良い事が訪れますように。

 

では、また。

2022.01.18