迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#28 どこかで見たことある人

皆様お疲れ様です。今週も折り返しですね。

ちょっと先程あった出来事を興奮醒めやらぬ内に書きたいなと思います。

 

私は毎日車通勤をしております。マイカー通勤ってやつですね。

ほんでもって大阪に住んでますので、基本的に交通量も多く、みなさんスピードをガンガン出します。とりわけ幹線道路は高速かなと疑うレベルです。警察のスクーターが60キロオーバーで走行していたのには流石にたまげました。無法地帯が過ぎる。

 

そんな幹線道路を帰宅途中に走っていると、周りが60キロそこらで走行しているのに40キロ程度のスピードでゆっくり走行する高級そうなセダンが前に現れました。しかも右車線を走っている。

さすがに危ないなと思い、車線変更→追い越し→車線変更でそのセダンの前に出ました。ほんでそのすぐ後に信号に捕まりました。そうすると私の車のすぐ後ろにそのセダンが来るわけです。

「お年寄りが運転しよるんかな?」と何の気もなくルームミラー越しにセダンを覗くと

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakusakuorange:20220406221707j:image

モナリザですやん。

おいモナリザおるやん。鼻高っ!ホリ深っ!しかもオレンジ色のルームランプ点けてるから絵画感がマシマシでやべえ。

 

と、そこで信号が青になり発進。

いーや!さすがにモナリザみたいなヤツおらんやろ!疲れてるだけよな!そう見えただけよ!最近仕事多いしな!冷静になろう俺!

と、程なくして再び赤信号に捕まり停車。近寄るセダン。覗く俺。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sakusakuorange:20220406221707j:image

アカン、モナリザや。

ほなモナリザちゃうか。今度こそモナリザで決まりよこれは。っつかルームランプでアクセントつけんなマジで。余計絵画チックなってるやん。狙ってるやろホンマ。

 

後ろにいるモナリザのそっくりさんが気になりすぎて結局幹線道路を40キロで走る私なのであった。

 

おしまい。

 

読者登録してくださっている方、いつもスターつけてくださる方、ありがとうございます。とっても励みになります。くだらない記事書いてすみません(笑

 

では、また。

良い夢を。

2022.04.06