迷子のアラサーが呟く独り言

人生迷走中のアラサーが綴るブログ

#1 記念すべき(?)初投稿

記念すべき(?)初投稿です。

 

初めまして、こんばんは。

アカウントの開設はずっと前にしておりましたが、中々時間も作れずでほったらかしにしておりました。

 

早速簡単に私の自己紹介をば。

オレンジ、と申します。

九州育ち、関西住みのアラサーサラリーマンです。既婚で小さな娘がおります。かわいいです。

趣味はバスケ、プロ野球、音楽、国内旅行、お酒、猫などでしょうか。特にバスケは小学校から大学くらいまでのんびりやっておりました。

このブログには基本的に日常で起きたこと、それに対して感じたことを綴ろうかなと思っています。

 

元々高校の時にブログをやっておりましたので、こういった文章を書くことは好きでして(うまくはないけど笑)

丁度アラサーの方々には馴染みがあるかもしれないですが、高校時代の時って部活とかでホームページ作ってませんでした?エムペとかありましたよね。

そのサイトの中で当番制で日記書いてみたり、その延長で個人ブログ(ブログリやったかな)とかを開設して書いてましたね。

やっぱりブログを書くことは楽しかったので、もう一回やりたいな~とずっと思っていて、新年にもなったし心機一転やってみるか!って感じですかね。

ひとまずは週1ペースでゆるくやっていきます。もしよければお付き合いいただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 

コロナがとんでもないことになってきましたね。オミクロン株の感染力は凄まじいようで、もはや気を付けて生活していても厳しい状況ですよね。外に出るのが億劫になるレベル。

こんな時こそ免疫力が大事やと個人的には思います。しっかり食べて、しっかり寝ることですね。

そして精神的な疲れも免疫力を下げる要因になるかと思いますので、毎日の心のリフレッシュも忘れずに行いたいところです。会社での悩みは家に持ち帰らないこと。会社のことは明日出社してからまた考える、で大丈夫です。(なかなか私はできてませんが…)もう2年前ですが、丁度メンタルが下がっているときに私はコロナに感染しました。やはり心と身体は繋がっているんだ、と強く感じました。

どうか皆さまもご無理をなさらぬように。

 

では今日はこの辺で。

2022.01.16